夢いらんかね

寝言日誌・青龍刀

前回に引き続き石原です。

トモエ自工HPのGALLERYに「W.T.T.C」というコーナーがあるのを知っていますか。ご存じない? それは残念。ここを見てトモエ自工に入社を希望した人がいるとか、いないとか…。

 

W.T.T.Cは「ワールド・トモエ・トレーディング・クリエイト」の頭文字をとったもの。世界中のレアグッズを販売しています。トモエ自工は世界的な商社なんですよ!

 

それはもう、ここでしか手に入らないものばかり。「ドバイの砂」「アブダビの石」「ステンレス製のトンボ」などなど。大変申し訳ないんですが、値段は結構します。レアものですから。値段はつけられないので“応相談”みたいな巨大水晶もあります。

 

……このページ見て、怒る人もいるんですよ。「クレーンの販売、整備・修理の会社が何をふざけているんだ」って。

 

でもね、自分はこう思うんです。クレーンの販売、整備・修理となるとどこの会社のHPもワンパターンになりがちです。ブログがあっても、HP専属の社員がいなければ、そんなに頻繁に更新できるわけではありません。結局、どこの会社のHPも似たり寄ったりになっちゃうんですよね。W.T.T.Cはその点、他社HPとの差別化に貢献していますよ。

 

それにウィンドウショッピングって言葉もあるじゃないですか。夢を買う、夢を売るって表現もあるじゃないですか。W.T.T.Cは限りなくジョークに近いかもしれないけれど、その中に少しは真実も交じっている。実際、注文があったケースもありますしね。

 

「虚実混交」。とても好きな言葉です。みなさんもW.T.T.Cでそれを感じてみませんか。木製の青龍刀は1本2千万円。購入希望の方、勉強させてもらいますよ。

 

 

あの人は、あの人は、私だけの十字架