IMG_8684

2024年年頭のご挨拶『銀の龍の背に乗って』

2024年、明けましておめでとうございます。
素晴らしい新年を大切なご家族と共に迎えられたこと心よりお喜び申し上げます。
本年も弊社トモエ自工、何卒宜しくお願いいたします。

本年、弊社トモエ自工創立40周年。私自身、現職に就きまして20年目。また、油圧クレーン業界に携わり30年目という節目の年を迎えることとなりました。
これも常日頃からご指導、ご支援、ご理解、ご縁をいただいている全ての皆様のお陰とこの場を借りまして厚く、熱く、御礼申し上げます
お役に立てますよう、益々、不惜身命、日々精進して参ります。

私の好きな言葉に「稽古とは一より習い十を知り十よりかえるもとのその一」というものがあります。
まさに、初心忘るべからず、な訳ですが、その境地に立ち返るならば、私が20年前、現職に就くにあたり、皆さまと約束したことがあります。
それは、

  1. お客様のためになる業態を創造していきます。
  2. お客様と双方向の意思疎通を確立します。
  3. お客様を中心とした地域経済の充実に貢献します。

というものでした。
それを私は一つの言葉で「グローバルコミュニケーション&ローカルコントリビューション」と表現しました。

この20年間、その前の10年間を基礎として同じ想いを強く持ち日々を積み重ねて来たつもりです。
20年前、この想いは「目標」でしたが、今は「使命」です。

これまで本当にいろいろな経験をしてきました。
たくさんの悲しみを乗り越え全身が傷跡だらけです。
でも、いつまでも自分の非力を嘆いていることは許されません。
やらねばならない使命があるのです、

だから、悲しみを翼に変え、傷跡を羅針盤にし、崖を登り、龍の背に乗り、
そして、乾ききった業界という砂漠に龍と一緒に雨雲の渦を運びます。

夢が迎えに来てくれない予測不可能な2024年に向かって
「さあ、行こうぜ!」