gasm00301

TADANO TR-250M-4 (PRO250)

gasm00301

gasm00302

gasm00303

―入手のいきさつ―
このモデルもタダノのホームページ上においてのプレゼント企画で連続ゲットしたものです。もちろん偽名 で。このときは岡山の自分の妹の名前を使いました。知り尽くしているので、土井君に「絶対ゲットできるから」と予言したところ予定通りゲットできたわけ で、まともに正攻法で応募していた土井君は外れたわけで「出来レースじゃないですか!?」と抗議をしても世の中そんなもんだということです。ちなみにこの 後、同プレゼント企画でフリースもゲット。時計もゲット。その段階で自らこのコーナーを引退することにしました 。

―オリジナル機械の評価―
このプロフェッショナルシリーズの実績のおかげで今日のタダノはあるわけです。だってFXシリーズで大コケしたにもかかわらず、会社が傾かなかったのもこ のTR-250M-4の高い市場の評価があったためです。とにかくブームとシャーシフレームとのバランスおよびマッチングが素晴らしく、そのため安定した かつ繊細な作業ができます。故障も少なかったですねえ。油圧回路と電気の配線がシンプルかつ有効でした。上記に加え基本ブーム長さ、キャリアの全長、テー ルスイングの距離のバランスが良かったことが勝因でしょうねえ。