gasm00501

TADANO FAUN ATF100-5

gasm00501

gasm00502

gasm00503

―入手のいきさつ―
いやらしい話になりますが、このモデルはヤフーオークションでゲットしました。何気なくヤフーを見ていた ところ、このモデルが何となく入手できそうな気がして適当に、本当にダメもとで、入札金額をエントリーしたところ「あなたが落札者しました」という状況 に・・・。いやあ、いっつもヤフーオークションを見てるわけじゃないですよ。

―オリジナル機械の評価―
上記のモデルはAR-1000Mではないわけです。あの忌まわしいAR-1000Mは4軸なわけで、上のヤツは5軸なわけで。安心してください、AR- 1000Mではありません。AR-1000Mのせいで宇佐美専務は大変な目に遭いました。僕の知っているタダノのサービスの人はAR-1000Mのせいで 10円ハゲが、確か2つだったかなぁ、3つか?できてました。日本の人は分解搬送なんかしないんですよ。だって購入する時にそんな説明ないんだもん。そ りゃホイールも割れるわ。ブレーキライニングもダメになるわ。だってドッキングして走ってるんだから。ウエイトの耳を横に出してもムダです。某有名クレー ンリース会社は耳が邪魔だということで最終的に耳の無いウエイトを装着して走ってたじゃないですか?実際の吊り上げ能力も80トンしか無く、この平成二十 年の世に外国人がこの機械を7千万、8千万で買い付けるのを見て、「こいつら本当に解ってんのか?」と。GA-1000Nの5段ブーム仕様、これは良い機 械です。