gah00201

ROBO-Q

gah00201

gah00202

gah00203

―入手のいきさつ―
気が付いたときには自宅に居ました。貰った記憶も無いままに・・・。そして当然のことながら貰った記憶が無いわけですから貰った喜びも無いわけです。買ったんじゃないかって?冗談でしょ。こんなの買うわけねーじゃん!

―存在意義とその普遍的価値について―
タダノが世界征服をするために作られたロボ、それが「ROBO-Q」なわけです。このロボは1990年頃、日本 国香川県高松市のタダノ敷地内において発生していたバブルという泡から生まれたものです。テレビコマーシャルもやってました。(らしくないな)。ミュージ カルもやりました。小椋圭に頼んで狂信的な社歌まで創ったわけです。

その後少し正気を取り戻したタダノが一番触れられたくない話題、 それが「昔タダノさんて、何かキャラクターありましたよねえ?何か、スターウォーズみたいなやつ」的なこの”ROBO-Q”の醜態なわけです。同じ過ちは 二度と繰り返してはいけない。ボクは今でもこの”ROBO-Q”にその鋭い爪で心臓を抉り取られる夢を見る・・・。

> ROBO-Q